猫様くらぶ雑記帳

猫の座っているところ

最初は雑草の上にいるのかと思ったけど、よく見るとコンクリートの影の部分に座っているみたいですよ。上に置いてあるコンクリートは白いですが、下の方のコンクリートは色が濃いでしょ。その端っこに座っているのでは? 猫って、すごく狭いすき間でも座ることができるから。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-21 21:31 | にゃんミル

子猫の方です

たんすの上の猫ではなくて、もっと上の子猫です。こんなところに猫はいなかったと思うのですが・・・。赤丸の印をつけました。


同ページにお邪魔します。(ハナ)
これは距離感もヘンですね。浮遊かも(^_^)v
猫の浮遊は歓迎しています。
置物だったりする場合もあるから
私も見てこようかな。
c0097912_23282623.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-20 23:28 | にゃんミル

原稿受け取りました。

原稿お疲れさまでした。次々と送られてきて、楽しく拝見しました。私は最初の読者です。

砂肝の件、自慢じゃないですが、うちは砂肝なんてめんどうな料理はしないのです。ほんとに内臓系の色・形で、いったい何が落っこちたのか、ほんとに不思議。私のタコイボなら、落っこちる前に自分で消化しちゃいますね、きっと。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-19 23:08 | にゃんミル

猫様ジャーナル 春号 

私の担当分、すべての原稿を送信しました。
にゃんミルさん、編集作業よろしくお願いします。
c0097912_21532998.jpg

ところで「部屋に砂肝のような肉片が・・・」ということですが
砂肝を焼く準備をしている時に、一切れだけ誰かがくわえて持っていったのでは?
部屋の中に肉片が落ちているなんて普通ありえませんね。
猫ちゃん達はみんな元気ですか?
にゃんハナさんに解決してもらいましょう~
[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-19 21:58 | にゃんマリア

出窓の猫さん☆

とっても美猫に見えます♪
詳しい場所をメールで教えてください~
近いうちに行く予定なので、会いに行きたいです。
大きなカメラで撮ると目立つので見るだけにします♪
ポストに猫様ジャーナル入れようかな?

さて↓の猫さん 薄いゴールドのアビシニアンは「カルちゃん」です。
三毛のスコティッシュは「エディー君」

南向きの部屋は日向ぼっこにピッタリ!
c0097912_2241327.jpg

↓この子も三毛。 エディー君より色が薄いです。
c0097912_22442010.jpg
名前は忘れました・・・

にゃんミルさん☆明日ぐらいに猫様ジャーナル 春号の原稿送ります。(予定)
[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-18 22:45 | にゃんマリア

しゃべる猫

きょう、覚王山に行ったので、先日見つけられなかった、「しゃべる猫」を探してきました。ようやく発見! そして真相を解明(多分)。

近くにカラスがいて、出窓からずっとカラスの方を見ていました。猫は獲物を見つけると「ニャニャニャニャ」というので、恐らく、それがしゃべっているように見えたのだと思います。きょうはしゃべってなかったので残念です。

写真を撮ったところ、窓辺には2匹の猫がいたのだけど、上の方に子猫がもう一匹写っているようです。これって、猫の霊じゃないですか? にゃんハナさん、わかります?
c0097912_2053242.jpg

c0097912_2015084.jpg

ところでにゃんマリアさんの撮ったきよしくんは、ルナに似てる子のことですか?
下の写真の子は真っ白には見えないから違うよね。淡い色のアビシニアンでしょうか? 美猫ですね。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-18 20:08 | にゃんミル

昨日のニャンコ☆

たくさんのニャンコに会ってきました♪
c0097912_9372731.jpg

うちの外猫ルナに似てる子 ↑
c0097912_938379.jpg

きよし君 真っ白でキレイでした~ ↑
c0097912_9384826.jpg
c0097912_939470.jpg

にゃん太郎飴は猫好きさんに大好評です!
c0097912_9401782.jpg

合成写真ではない猫様ジャーナル展
c0097912_941873.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-17 09:50 | にゃんマリア

画像。

↓下の画像。こんなことが出来るんですね。
猫様くらぶの方にもお借りします。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-16 10:41 | にゃんハナ

はいから猫

にゃんハナさんのブログから写真を無断で拝借して、合成しました。なかなか良いでしょ。猫様ジャーナル展、本日より開催。
c0097912_21442951.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-15 21:44 | にゃんミル

ねこのてさんで・・・木もちE

賢いムーちゃんにも会えましたね。
c0097912_10351942.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-11 10:36 | にゃんハナ

餅つき体験☆

今日はお疲れさまでした~
にゃんミルさんの写真はいっぱいありましたが
にゃんハナさんの写真がなかった~
オモチ食べてる所を撮ればよかったね。

私は左肩が痛いです。
普段使わない筋肉を使ったようです。
ダンナがアンコをオモチの中に入れたかったと言っています。
子供の頃に焼いて食べた「餡子入り」が美味しくて忘れられないらしい・・・
c0097912_18404789.jpg
c0097912_18411842.jpg
c0097912_18414128.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-10 18:42 | にゃんマリア

やんたろう君の写真

にゃんハナさんのブログのやんたろう君の写真がかわいくないよ〜。目が変でコワイ。かわいそうだからこっちの写真に代えてあげて〜。  育ての母より
c0097912_21573377.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-06 21:57 | にゃんミル

ルーセントタワーの猫アート

名駅にできた新ビル、ルーセントタワーの地下道にある猫アートです。
c0097912_19255424.jpg
c0097912_192664.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-04 19:26

あのクロちゃん

にゃんマリアさんの一輪差しステキですね! さすがセンスいい。額縁の中に一輪差しっていうのが、現代アートっぽくていいです。もうすぐ搬入だというのに私はまだ全然準備できていないです。あ〜れ〜。

さて、きょう猫様まつりのミーティングがありました。昨年、皆さんに里親さがしをお手伝いしていただいた黒猫のクロちゃん(現在はやんたろう)が、里親のおかあさんに連れられてやって来ました。すっかりお坊ちゃんになってました。美容院にも連れて行ってもらっているそうです。性格も温和ですごくいい子でした。

ブラックにピンクのドレスがよく似合うでしょ。
c0097912_19181982.jpg
c0097912_19183375.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-04 19:18 | にゃんミル

猫様ジャーナル展

一輪差しを作りました。
c0097912_10341827.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-04 10:34 | にゃんマリア

にゃん太郎飴。

にゃんマリアさんが撮ったphotoお借りします。
接写しても綺麗だから。
個性派チェリー味も評判良いです♪
c0097912_2026071.jpg
c0097912_20261021.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-01-29 20:28 | にゃんハナ

新作にゃん太郎飴

新作の個性派チェリー味、すごくいいですね。まだ食べていないけど、興味をそそられます。あした猫様ジャーナルの編集会議で食べられるかな。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-01-23 22:07 | にゃんミル

こちらのご挨拶が随分遅れました~

皆様、ことしもたくさんお世話になると思います。
どうぞよろしくお願い致します。
猫も人間も健康で穏やかに1年を過ごしたいです☆

お餅の食べすぎ、年末年始の暴食のため
体が重いです。
c0097912_23253068.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-01-07 23:26 | にゃんマリア

2007年 どうぞよろしくお願いします。

c0097912_11401634.gif

猫様くらぶ・猫様ジャーナルをどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-01-05 11:50 | にゃんハナ

あけましておめでとうございます。

今年も猫をはじめ、動物たちのために、何か1つでも助けになることができますように。猫様くらぶがますます発展しますように。

私のイメージとしては、くらぶの会員数が増えて、NPO法人にしようかと検討しているような、そんな発展のイメージを抱いています。そして、猫様ジャーナルにどんどん広告掲載の申し込みがあって、隔月発行になって、やりたい活動がどんどんできるような、そんな会になっていくといいなと思います。皆さん、いっしょに楽しみながら会をもり立てていきましょう。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-01-04 21:44 | にゃんミル

ペコとまるも。

うちのペコとまるも最後の1年で仲良くなりましたよ。
もっと早く仲良くなってほしかったけれどね。
年をとると丸くなるのかな。
人間は更に頑固になったりするけど。
[PR]
# by nekosama-club | 2006-12-31 11:53 | にゃんハナ

奇跡の写真

仲の悪かったガーコとマロンがくっついて寝ていた所を激写! 奇跡の写真です。マロンがガーコをぺろぺろなめてグルーミングしているところも目撃しました。この9年間、犬猿の仲だったのに、突然変わる事ってあるんですね。オレンジ色がガーコです。
c0097912_1845874.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2006-12-30 18:05 | にゃんミル

心配ですね。

猫が痩せるのは 一番心配です。
でも猫は、治癒力が高いというのも事実ですから
ミルちゃんの回復力に期待してください。
[PR]
# by nekosama-club | 2006-12-29 14:18 | にゃんハナ

背景を変えました

もう年末なので、背景を変えてみました。
最近、ミルちゃんの具合が良くないです。ガリガリに痩せてしまいました。猫にとって延命治療だけが最良の選択ではないと思うので、最後までおだやかで幸せな時間を過ごさせてあげたいと思っています。
[PR]
# by nekosama-club | 2006-12-28 22:13 | にゃんミル

メリークリスマス☆

美味しいケーキを食べましたか?
イブにサンタの格好して「檻」(ペットケージ)に入っている人もいましたねぇ~
この写真を撮った人(多分Fさん?)がエライ!!
これがセルフタイマーだと少し寂しい・・・

その写真と「靴下56足」洗ってない事実。
どっちも「スゴイで賞」をあげます!

ちょっと眠そうな「れんげサンタ」
c0097912_0302128.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2006-12-25 00:31 | にゃんマリア



猫様くらぶは猫のPTA
カテゴリ
全体
にゃんマリア
にゃんミル
にゃんハナ
お知らせ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
猫様くらぶ
名古屋を中心に活動する「猫様くらぶ」のブログです。猫に関する情報や話題、おすすめなどなんでも結構です。コメントにお書き下さい。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧