猫様くらぶ雑記帳

忙しそうね

下記、名城線??よほどあわてていたのかな? 直して入れてみましたが、どの駅も2番出口から徒歩8分でよいのかしら? 車道は1番出口だったような・・・調べておきます。校正もじっくり見て欲しいけど、もう少し後になりそうですね。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-17 21:36 | にゃんミル

まつりのDM

まつりのDM、こんな感じです。くどいですか? 校正よろしくお願いします。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-15 20:26 | にゃんミル

折角ロゴが出来たのだから・・・

スタッフTシャツも 後ろにこのロゴで
前はバッジというのはどうでしょう。
イメージで書いてみた↓ワンポイント風(後)
墨文字も一応、来週書いてみます。
c0097912_17412879.jpg


------------
にゃんミルより
なかなかいいですね! でもTシャツもバッジも同じマークなのはつまらないかも。
しかしバッジは色つきだから良いかな?

にゃんマリア
Tシャツの後ろに入れるのは良いですね♪
缶バッチ届きました。
黒いTシャツにオレンジの缶バッチ似合いそうです。


にゃんハナ
リレーになっています。
こちらのブログは打ち合わせになりますね。
時間できたら墨文字も書いて見ますので
またその時にご意見よろしく。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-09 15:13 | にゃんハナ

公式ロゴマーク

猫様くらぶの公式ロゴマーク、完成です。もう変えませんから。今後猫様くらぶが公式に行う行事や印刷物にはこのマークが入りますので、よろしくお願いします。
c0097912_20181096.gif

話は変わりまして、窓際にケージを移動させたら、ちょうど窓の外を見るのにちょうどよい高さになり、猫たちが次々と上に乗って外をながめています。特にオスのマロンとメスのモナカがお気に入りのようです。写真はマロン。逆光でひどい写真になりました。
c0097912_21514793.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-08 21:51 | にゃんミル

バッジ見本。

にゃんミルさんとにゃんマリアさんに本日送りました。
返却いりません。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-08 14:59 | にゃんハナ

そういうことなのか・・・

前のは地味だと思ったけど、色が変わって見えたということね。絵と文字が少し右にずれて見えるけど、それも気のせいかな。

缶バッジの猫さんたちかわいいね! ミルちゃんが一番目が小さい。いつもダンナに「ちっちゃい目だなあ」言われていたけど、ほんとうでした。ところでchibiちゃんじゃなくて、thibiちゃんなの?
---------------------------------------------
ハナより。
と、いうか・・・プリンターもヘンです。
画面で見る色といつも違う色になります。
デザインがズレてますね。3cmなので1mmズレても目立つな。

chibiちゃんに直しました。(間違えた)
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-07 22:14

その後の試作。

にゃんミルさんが送ってくれた色で
試作しましたが プリントすると画像で見る色と少し
違ってしまうなぁ。(携帯だから暗いけど)
c0097912_21272274.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-07 21:29 | にゃんハナ

缶バッチ。

ついでに、こちらも作りました。
c0097912_20402864.jpg

------------------------------------------------------------------
そ、そうですか・・・食パンそのままはヘンですかね。
小学校の給食についていたマーガリンは
いつも残して 家に持って帰っていましたが
夏はベトベトになってどうしようもなかった。

↓缶バッチは 強い黄色にしてみたら工事中のマークみたい
だったから ソフトな黄色かオレンジにします。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-07 20:45 | にゃんハナ

バッジの色

やっぱり猫は黒がいいですね。バックの色は最初に見せてくれた見本の中の黄色かオレンジがよいのでは? バッジの試作品の色はちょっと地味というか、寂しい印象だったので、お祭りらしくないと思いました。ショッキンググリーンは派手すぎで、ロゴが負けています。

ところで、食パンに何もつけないというのは、私も変わっているなあと思いますが、ほかにおかずがあるなら、それもありかなと思います。でも、食パンだけなら、やはりヘンです。昭和30年代の小学校の給食でさえ、マーガリンがついていたよね。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-07 20:30 | にゃんミル

ロゴバッチ

バックは白で中に色をつけてみました。
c0097912_1445162.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-07 14:44 | にゃんハナ

バッジの色。

急に派手すぎる?
(周りを切り取るためbackが大きくなっています)
私は色にも偏りがありすぎるから・・・
ミルさん 色付けしてくれる?
柄が小さめで。

(実寸はこちらでやりますが一応記します。)
バッジの実寸は直径3センチの円だけど 
周囲に折りしろ8ミリくらい。(直径は4.6センチになります)
c0097912_1131134.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-07 11:33 | にゃんハナ

ロゴマーク

ロゴマークの最終版です。首の部分を直しました。色はもう少し鮮やかな方が目立ってよいように思います。毎年変えるとよいと思います。大きさは良いんじゃないでしょうか。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-06 22:48 | にゃんミル

缶バッチ試作。

この色はどうでしょうかね?
もう少し柄を小さくすると良かったかな。
c0097912_20562325.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-06 16:53 | にゃんハナ

猫様ジャーナル 2007夏号 

にゃんミルさま、すべての原稿と写真を送りました。
編集作業よろしくお願いします。

          「猫写」のサビちゃん↓
c0097912_15555479.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-03 16:06 | にゃんマリア

ロゴマーク

にゃんミルさんは暖色系が良いと・・・
私も賛成です。
イエローかオレンジがいいかな?

文字はどちらも良いと思います。
c0097912_904712.jpg

       Nさんちのタマちゃん
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-03 09:01 | にゃんマリア

ロゴマーク

改めて見てみると私も上の文字の方がよいと思いました。色は暖色がいいと思います。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-02 00:29 | にゃんミル

ロゴマーク。

ロゴマークのデザインありがとうございました。
綺麗にまとまりましたね。
上の画像の文字の方が読みやすいかなと思いますが・・・
でも下の方がオシャレかしら?
にゃんマリアさんどう思いますか?
(一つ下のページです。)
※公式猫様くらぶのみ使用のロゴマークです。

缶バッチにした時のイメージ。何色が良いでしょうか・・・
c0097912_187102.jpg
c0097912_1871950.jpg
c0097912_187317.jpg

c0097912_18141926.jpg
c0097912_18142834.jpg
c0097912_1814372.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-03-31 17:19

発送お疲れさま

きのうは猫様ジャーナル春号の発送お疲れさまでした。そしてきょうはにゃんハナさん、お仕事中をおじゃまいたしました。会ったらあれもこれも話そうと思っていたのに、会ったとたんに何だったか忘れました。でも2時間もお仕事のじゃまをしてしまいましたね。ごめんなさい。Fさんが、シールはがしをしながら、あきれて聞いていたんじゃないでしょうか。

hana
いえ もし誰も来なかったらシールはがし手伝わされていただけです。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-03-21 20:45 | にゃんミル

確定申告

にゃんミルさんは無事に終ったようですね。
お疲れ様でした。

にゃんハナさんは・・・
これから?消費税申告もありますし
この時期、ウチもピリピリしてます~
面倒なんだよねぇ~

c0097912_1962045.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-03-16 19:07 | にゃんマリア

綺麗なphoto。

さすが。 ↓このphotoがポストカードになるのなら
絶対に欲しいですね。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-03-14 10:23 | にゃんハナ

ポストカード

色々写真を撮っています。
私が欲しいポストカードを作りたいと思って・・・
花と猫をテーマにしています。
でも葉っぱや花びらを食べようとして、上手く写真は撮れないので
何か他のテーマも考えています。

季節感を出したポストカードにしようかなぁ~
c0097912_1851166.jpg
c0097912_18514296.jpg

にゃんハナさんはえびちゃんというより・・・たいちゃんという感じかな?
動物で言うと、しぐさがキュートなプレーリードックに似ています。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-03-12 18:55 | にゃんマリア

印刷屋さんへ

やっと印刷屋さんに送るデータが完了しました。最終段階の作業は結構緊張します。印刷用のデータへの変換作業は、エラーがあると印刷できなくなるので、BGMも消して神経を集中して行います。うっかりの多い私には苦手な作業です。今までにもリンクの画像が添付してなかったり、印刷できないフォントがそのまま使ってあったり、冷や汗の出るミスをいろいろをやらかしました。

封筒にCDとプリントアウトした見本、部数や納付先を書いたメモ、バックナンバーの刷り見本を入れ、あとはポストに放り込むだけです。後日、印刷屋さんからエラーの電話がないことを祈るのみです。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-03-05 23:07 | にゃんミル

猫様ジャーナル春号完成!

春号ができあがりました! あとはゲラ拝の訂正個所を直して、印刷屋さんに送るだけです。こういうぎりぎりは良くないので、もっと早く準備しよう。と毎回言っている。

↓下記の件、送られて来たので見ました! そんなにおかしくなかったよ。お母さんが言われるように、いつものまんま。一度、にゃんハナさん自身がが認識するにゃんハナさんの写真を見てみたいです。

ハナ
口が魚みたいじゃなかった?
私だけか 笑えたのは。
猫様ジャーナル編集お疲れ様です。
次回は1ヶ月早いからすぐだね。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-03-04 22:15 | にゃんミル

おしゃべり猫

↓猫さん同士でしゃべってたんですか? カラスを見て「ニャニャニャニャ」と言ってたんではなくて、お互いに会話してたんですか? 知人の話によると全部で10匹くらいいるそうです。私の写真に写っていた子猫の霊はいましたか?

猫様お返事コーナー
にゃんハナより。

猫さん同士ではなく 猫って人間がしゃべりかけると
小声で返事してくれたりしますよね。
あのタイプです。でも、こちらが話しかけてはいないけれど
目が合っただけで口元が動いているのです。
その声を聴いて成猫が(左)来ていっしょに口元が動いていました。
話をする猫としない猫がいますよね。
あの違いですが子猫の方は しゃべりっぱなしでした。
(我家では、ペコとはなちゃんはよくしゃべるがまるは時々だけでした。)

後はカーテンでしたので 霊のような置物のようなものは
見えませんでしたが色々と・・・。詳しくはメールします。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-26 22:05 | にゃんミル

窓辺の猫さん。

c0097912_20245811.jpg

よくおしゃべりする猫さんでしたよ。
にゃんミルさんが撮った子とは違う猫さんのようです。
沢山居るのかな?
[PR]
# by nekosama-club | 2007-02-26 20:26 | にゃんハナ



猫様くらぶは猫のPTA
カテゴリ
全体
にゃんマリア
にゃんミル
にゃんハナ
お知らせ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
猫様くらぶ
名古屋を中心に活動する「猫様くらぶ」のブログです。猫に関する情報や話題、おすすめなどなんでも結構です。コメントにお書き下さい。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧