「ほっ」と。キャンペーン

猫様くらぶ雑記帳

猫様まつりお疲れさまでした

猫様まつりお疲れさまでした! 天気が一番心配でしたが、すがすがしい素晴らしい1日でした。入場者もたくさんあって、大成功でしたね。

細やかな準備があってこその成功ですね。特ににゃんハナさんには直前までこまごまとした準備を何もかもおまかせしてしまい、申し訳なかったと思っています。きょうはゆっくり休んでくださいね。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-06-03 21:18 | にゃんミル

猫様ジャーナル展

にゃんハナさんは作品タイトルの下に素材名を記入しているので、ほかの人のもそろえたいと思います。にゃんマリアさんの作品はトールペインティングでよいでしょうか?
---------------------------------------------
にゃんハナ
素材名は入らなかった?
私だけ入れていたのか・・逆に素材名をとってもらって
2人と揃えます。
(まだ作っていないので素材変更が出来るから。)

追伸・・・ やはり素材名はとってください。
ぎりぎりでやっていると 色々と変更あるから。

にゃんマリア
トール以外の作品、フラワーアレンジメントもあります。
Happy Wedding はアレンジメントの予定です。
それ以外はトールペイントですが、私も素材名なし希望です。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-05-29 22:40 | にゃんミル

猫様ジャーナル展 

タナトス編集室のTさんからお電話がありました。
猫様まつり会場の隣、ギャラリー「ヒュプノス」の件です。
ギャラリー前で「福袋」をお客様に配ってくださるそうです。
福袋の中には「猫ポストカード」も入っているようです。
何が入っているのか楽しみですね♪

福袋って「福」が入っているようでいいなぁ~

搬入日(2日)は夕方ぐらいには、ギャラリーの搬入ができると思います。
とお話しておきました。(よかったですか?)

c0097912_21192617.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-05-25 21:20 | にゃんマリア

かっこいい!

ローマ字、いいですね。今までで一番好きです。Nの文字のかすれ具合が特にいいです。
------------------------------------
にゃんハナ
そう?漢字の方は猫様ギャラリーにしようかな。
にゃんマリアさんの意見もお聞きしてから
決めますね。
------------------------------------
にゃんミル
猫様ギャラリーだと、終わったら使えないから
猫様ジャーナルにしてはいかが?

にゃんマリア
Tシャツのデザインにピッタリですね☆
誰が見てもわかりやすいし、猫様くらぶの「オリジナルTシャツ」として販売しても売れるかも~
スタッフTシャツ!レア物です!とかPOPを書いて・・・
「猫様ブランド」で色々なアイテムを販売して、ジャーナルの収入にできるといいですね。

Tシャツプリント、よろしくお願いします♪

-----------------------------------
ハナ
少し多めにプリントしますので くらぶブースで
販売してみましょうか。
収益は、猫様ジャーナルで。
くらぶでも一緒だけどジャーナルは活動なので
[PR]
# by nekosama-club | 2007-05-20 18:21 | にゃんミル

ローマ字で。

どう思う?
c0097912_1321322.jpg
c0097912_13212725.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-05-20 13:22

まつりDM。

c0097912_1111521.jpg

今日、印刷屋さんから届きました。
少しベージュかかって落着いた良い色に上がっています。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-05-15 11:13 | にゃんハナ

良かった~。

ジジとバロンは、幸せでなにより。
良い顔してますね。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-05-13 21:49 | にゃんハナ

ローマ字のTシャツ

Tシャツの項目がすごく下の方になっちゃいましたが、ローマ字にするとどうなる?の続きがあるので見てね。

♪●●♪♪●●♪♪●●♪
にゃんハナ
はい 見ましたよ。
自分で作れるタイプの版は、もうひと回り
小さめになるけど・・・
[PR]
# by nekosama-club | 2007-05-03 17:25 | にゃんミル

猫様まつりまで・・・

あと1ヶ月となりました~
早いですね。
にゃんハナさんはユニフォームのTシャツなど色々
にゃんミルさんは横断幕など色々
準備に忙しいですね。ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゴールデンウイーク中はバイトなので休憩時間に美味しいケーキでも食べて
プチ贅沢しようと思います。
c0097912_9592086.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-05-03 10:04 | にゃんマリア

同時ログインも出来るんですね。

横断幕の改良版とログインがほぼ同じでした。
私も計画的にやります。
昨年もギリギリだった。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-05-01 10:38 | にゃんハナ

すごく早いレスですね

今年は他にも、会場案内やくらぶの案内パンフレット、ねこみくじの中身、ギャラリーの作品など、作る物がいっぱいあるので早くやり始めないとね。時間が少しずつしか取れないので、まとめてできないから計画的にやらないとだめです。そう思っていても今回のDMは遅れてしまいました。しかし訂正が間に合ったから逆に良かったのかもね。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-30 21:40 | にゃんミル

横断幕。

c0097912_21274850.gif
横断幕ありがとうございます。
私も、猫様ギャラリーの方もあるので
出来る時には、出来るものから早めに準備したいと思います。

以前見本で送ったバッジはオレンジっぽかったので
現物は、この↓イエローに近い色で作ります。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-30 21:37 | にゃんハナ

横断幕の改良版

やっぱりこっちの方がいいね。
c0097912_2127245.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-30 21:27 | にゃんミル

まつりの横断幕

猫様まつりの横断幕のデザインを作ってみました。しかし猫のマークと勘定流の文字がイマイチ調和していませんね。バッジみたいに黄色の楕円で囲んでみようかな。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-30 21:18 | にゃんミル

「猫」

様という文字が苦手で無理に書いたので
合わないんでしょうね。
少し大きめにして「猫」だけにしましょうか?。
c0097912_21541082.jpg

-----------
にゃんミル
その方がいいかもね。にゃんマリアさんのご意見は? コメントの機能を使わずにこういう使い方しているブログも珍しいね。

~~~~~~~
にゃんマリア
「猫」の一文字で良いと思います。

アルファベットを墨文字で書くとどうなる?
nekosamaと墨で書いてもアート作品になりそうです。

メールの件、了解です。
猫様まつり打ち合わせ後、次号の打ち合わせですね。

♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○♪○
にゃんはな。
コメント機能はヘンな宣伝貼り付けられるからね。
こちらの方が見やすいし。
nekosama?墨の味は出ないかも。

「様」文字がしっくりこないのは、苦手だけではなく
一緒に続けて書かなかったからだと気づいた。
翌日書いているから手が違うね。
続けて並べて書くと「スキャナーに入らないので
別々にしたけれど「猫」を書いた後、集中力がなくなりました。
最近、集中力が全くないです。更年期障害かな。・・・

使わない墨文字は削除しました。

昨日、母ははなちゃん
「宿題やったか?」と聞いていました。
何の宿題を与えたかは不明です。
---------
にゃんミル
nekosamaとローマ字で書くイメージとはこういうことかな?
なかなか良いと私も思いますが、サイズに制限があると小さくなっちゃうかもしれませんね。
c0097912_2293944.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-29 21:50 | にゃんハナ

筆文字

う〜ん、猫という字だけで完結しているというか、2つで1つという感じがしなくてバラバラな印象かな。シロートが偉そうにすみません。猫という字が芸術作品になっていて、一般人に読めないからかも。にゃんマリアさんがギャラリーに飾った方がよいというのはそういうことなのじゃないかしら?

話は違いますが、過去にアップした猫様まつりのDMは削除しますね。間違えて使うといけないので、新しいのだけアップしますね。
c0097912_21104775.jpg
c0097912_2111011.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-29 21:01 | にゃんミル

率直な感想

達筆すぎて猫という字が読めず、様だけ読めるので、様ばかりが目立ってしまいます。この書体なら、猫だけの方がよいように思います。
様を入れるなら篆書の方がよいのかな? にゃんマリアさまはいかがかしら?

♪○♪○♪○♪○♪○♪○
にゃんハナ
二文字が苦手と言ったのはそういうことなんです。
「様」を書くのが嫌いで無理に書いたから。
また明日UPします。
猫だけにするなら少し大きめにします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
にゃんマリア
2文字が苦手なら 「猫さま」にする?
にゃんミルさんの感想と同じですが、「様」が目立つように思います。
「猫」だけの方が、おしゃれな感じだけど・・・
ウチのダンナは読めないし、芸術を理解できないかも~

にゃんハナさんの作品として、ギャラリーに飾る方が良いように思います(作品が生きる)。
Tシャツにはもったいないねぇ~

にゃんミルさん、DM制作お疲れさまでした。猫J1面校正の件、訂正はありませんでした。    にゃんマリアより

にゃんハナさん、男の子に妖怪だと言われたそうですが、
「正解!」と言ってあげたらよかったのに~(笑)

にゃんハナ
でも 何を見て? 顔?・・・
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-27 21:23 | にゃんミル

まつりDM

まつりDMをきょう発送します。1日には届くと思いますが、営業日8日間で発送となってたので、12日までに到着はきびしいですね。

それから、12日の会議室の仮申し込みをきょうしておきます。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-26 22:16 | にゃんミル

正解!

DMを直しました。印刷屋さんが連休を長く休んでいると、仕上がりが遅くなってしまいますね。

以前、最初の猫様ジャーナル創刊号は6月1日発行でしたが、後に発行日を22日に変えたのは、連休で印刷屋の休みにひっかかることが多かったからです。今回5月22日発行なので、それに近い状況になってしまいました。でもまつりのPRを載せた方がよいので、しょうがないね。
c0097912_224513.jpg

[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-25 22:45 | にゃんミル

わかった。

やっとわかりました。
両方プリントして比べたが・・・至今池 のところ。
私もハイチオールC飲もうっと。

入場料は 日本陶磁器センタービル3F
下の方が良いように思います。
地下鉄利用の下だと地下鉄料金みたいだから。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-25 19:04 | にゃんハナ

DM切手面

DM切手面を直しました。料金を入れました。それで、レイアウトが若干変わりました。もう1つとんでもない間違いが見つかり直しました。さて、どこでしょうか。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-24 22:24 | にゃんミル

まつりDM。

大人300円を大きくしてもらえますか?
もしくは目立つように。
未だ 無料だと思っている人が多いので。

他、チェックしてますが、気がつかないです。

Tシャツは和風料理タイプで「様」も付けて元気な時に書いてみます。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-24 10:33 | にゃんハナ

地図変えました

まつりの地図を変えました。目印の看板とやらが、私にはどれだかわからなかったので、歩道橋を入れました。チェックお願いします。それから、猫Jも含めて、他の部分の校正はいかがでしょうか? 印刷後に間違いが見つかると大変ですので、しっかりチェックお願いします。おまかせはだめですよ〜。自分で自分のミスには気がつかないものなので。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-23 22:38 | にゃんミル

Tシャツ

私は和食料理屋タイプが好きです。ロゴもなかなかいいですけど。前にはバッジをつけるので、プリントはやっぱり後ろがいいです。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-23 20:55 | にゃんミル

間違いだらけでした。

どこから名城線が出て来たのか・・
車道駅も1番出口でした。(タナトスさんのハガキで)
宛名面はバックが白だからよみやすいけど
裏面も白にしてみては?
黒文字が読みにくくなるから。・・・

にゃんマリア
地下鉄の駅は必要ですね。
ハガキの色、赤というよりは私のパソコンではオレンジに近くみえますが
とても良い色だと思います。
黒い文字がのると読みにくいと言われれば読みにくいかもしれません。
白い所の文字と比較するとそうかもしれませんね。

にゃんハナ
にゃんマリアさん 3日間お世話になりました。
そう言われれば良い色ですが
私は色にも偏りがあるので
お2人の意見で決定してください。
文字のチェックはプリントアウトして手元で明日見ますね。
[PR]
# by nekosama-club | 2007-04-17 22:26 | にゃんハナ



猫様くらぶは猫のPTA
カテゴリ
全体
にゃんマリア
にゃんミル
にゃんハナ
お知らせ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
猫様くらぶ
名古屋を中心に活動する「猫様くらぶ」のブログです。猫に関する情報や話題、おすすめなどなんでも結構です。コメントにお書き下さい。
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧