猫様くらぶ雑記帳

いっしょに寝ていると・・・

うちのモナカは耳が悪いです。
保護したとき、耳の中に人の指先くらいの腫瘍ができていて、手術して取りました。
この写真は手術した直後のモナカで、エリザベスカラーをしています。
耳の中が黒くなっているのは固まった血で、かさぶたになっています。
c0097912_22362760.jpg

手術した後も、耳の奥の方から、臭い膿が出続けていました。
しばらく病院に通いましたがちっとも良くなりませんでした。

今は、ノルバサン・オチックという耳掃除用の液体と、イソジン、
それから抗生物質のテラマイシンを使って、私がこまめに耳掃除しています。
その結果、臭いはなくなりましたが、耳の奥からリンパ液のような液体が
出続けていて、モナカが頭をブルブルっと振ると、液体が飛び散ります。

最近は寒くなってきたので、私のふとんに入ってくるのはよいのですが、
夜中にもブルブルっと頭をふるので、液体が私の顔にもかかります。
これはなんとも気持ちの悪いものです。
昨夜はくちびるにかかったので飛び起きて顔を洗いました。
かわいいモナカですが、耳垂れだけはなんとかできないものでしょうか。
[PR]
by nekosama-club | 2006-11-09 22:30 | にゃんミル
<< 猫様ジャーナル冬号 月読神社。 >>



猫様くらぶは猫のPTA
カテゴリ
全体
にゃんマリア
にゃんミル
にゃんハナ
お知らせ
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
猫様くらぶ
名古屋を中心に活動する「猫様くらぶ」のブログです。猫に関する情報や話題、おすすめなどなんでも結構です。コメントにお書き下さい。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧